2009年02月03日

最近のサービスエリア

先日ちょっと遅い初詣に京都まで行って来ました。

関西近郊には全国的にも有名な初詣のお寺が数多くあります。
京都には伏見稲荷、北野天満宮、延暦寺、平安神宮ets・・・
奈良には東大寺、春日大社etc、
大阪には住吉大社、戎神社etc、
兵庫には湊川神社、生田神社etc、

古都として歴史の深い京都や奈良が、車で気軽に行ける距離にあるので、初詣もあちこち行けて便利です。

神戸から京都へ行くには、名神高速を使って一時間弱くらいです。
日帰りのお出掛けにはちょうどいい距離。
神戸と京都では街の雰囲気もまた全然違って、ちょっと旅行気分です。

帰りに名神高速のパーキングエリアに寄りました。
最近のサービスエリア
最近のサービスエリアは整備されていてほんとにきれい!

普通のコンビによりおしゃれなコンビニ。
CDとかDVDまで売ってました。

トイレに行けば、一輪挿しにかわいいお花が活けてあって、
もちろんトイレは温水便座のウォシュレット!



最近のサービスエリア


food類も、ショッピングセンターのフードコートのような店構え。

高速道路に乗る前に急いで食べ物とか買って行かなくても、
十分楽しめる場所でした。


みなさんもいろいろ立ち寄って見てくださいね。。。


同じカテゴリー(トンネル・交通雑記帳)の記事画像
和田山八鹿道路が開通しました
TUNNEL SAFETY AND VENTILATION
『ハイウェイテクノフェア2009』ホームページ
CROSS社(チェコ)の気象観測装置のご紹介
TRAFICON社特集!!
トンネルドクターを目指して
同じカテゴリー(トンネル・交通雑記帳)の記事
 和田山八鹿道路が開通しました (2012-11-27 13:43)
 TUNNEL SAFETY AND VENTILATION (2010-04-13 16:32)
 『ハイウェイテクノフェア2009』ホームページ (2009-10-22 14:54)
 CROSS社(チェコ)の気象観測装置のご紹介 (2009-10-20 14:26)
 TRAFICON社特集!! (2009-06-16 12:20)
 トンネルドクターを目指して (2008-12-16 13:11)

Posted by 創発システム研究所 at 10:04│Comments(0)トンネル・交通雑記帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。