2009年06月02日

BHRご報告

今回のBHR 13th.ISAVVT では、創発システム研究所の論文『ジェットファンインバータ制御』が『最優秀論文賞』という大変光栄な賞を頂くことができました。

ご支援していただきました皆様にはかさねて御礼申し上げます。

今回は、BHRの開催中の『こぼれ話』をご紹介させていただきます。

BHRご報告今回のシンポジウムでは、私たちは論文の他にブース展示もさせて頂きました。

世界中から集まる技術者や研究者へ向け、世界各国のトンネル換気分野に関係する企業や研究機関が出展し、各社の商品・技術のPRの場となりました。

創発システム研究所では、『日本の技術』をアピールするべく、『日本のハッピ!』を用意して参加!!

とにかく欧米系の方は、漢字が好き・・・ということで、アメリカ出発前にスタッフがハッピを調達!(余談ですが、近所の某100円ショップで300円で購入・・・ハッピだけにハッピーセットというネーミングでした(^^))

ブースに来て頂いた海外のみなさんと、「この漢字は何て書いてあるの?」などという会話から気軽にコミュニケーションを図る予定でしたが、とにかく場所はニュージャージーのハイアットホテル。

大変落ち着いた雰囲気の中の格式ある重厚なホテルの会場内で、世界中の著名な先生方もいらっしゃる中、ちょっと着るのははばかられたということで、きちんとしたスーツ姿で応対させていただきました。

BHRご報告シンポジウムは3日間に渡って開催され、会期中は、アメリカのトンネル見学、論文発表、ブース展示、ポスター発表など、世界中の技術者や研究者の方々と貴重な意見交換をする場となりました。

BHR関連の話題は、今後も創発システム研究所より皆様にお届けしていきたいと思っています。

どうぞお楽しみに!!



Posted by 創発システム研究所 at 16:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。