2011年04月18日

兵庫県公館の一般開放

桜をはじめとする春の花が咲き、ちょっとした散歩が楽しい季節となりました。

土曜日に所用で地下鉄県庁前駅を利用したのですが、改札を抜けると兵庫県公館の一般開放のお知らせが貼りだしてありました。
時間もあるし、無料だし・・・とういうことで足をのばしてみることにしたのですが、「東出口2」を出て左すぐのところに入口があり、わざわざ短い足をのばすまでもありませんでした。
よく利用する駅ですが、こんなところに公館があったとはまったく気付きませんでした。

創発システム研究所は11年前に公館のすぐ近くでスタートしました。
この付近は創発システム研究所のオープニングメンバーにとって、懐かしい場所だそうです。


写真を何枚か撮ってみました。
写真1はこの入口を入ってすぐのところです。
写真2は建物正面の入口附近から撮ったものです。
花の季節ということもあって、正面からの写真はなかなか絵になってますね。

写真1
兵庫県公館の一般開放

写真2
兵庫県公館の一般開放

真正面から写真を撮る場合、坂の下から走ってくる車に背を向けることになりますのでお気をつけください。
かくいう私もアングルを決めかねているうちに、車道にはみだしてしまいあわてて歩道へ。
手元に集中すると足元がおろそかになってしまいますね。要注意です。


兵庫県公館一般開放(毎週土曜日)については、下記URLに詳しい案内があります。

兵庫県公館について

兵庫県

地図(兵庫県公館)

大きな地図で見る


同じカテゴリー(神戸界隈)の記事画像
京コンピュータ
京
港町神戸の原点
お花見の季節です
神戸観光散歩道:異人館
梅雨の日
同じカテゴリー(神戸界隈)の記事
 京コンピュータ (2015-08-11 10:34)
  (2010-07-20 09:56)
 港町神戸の原点 (2010-06-29 09:46)
 お花見の季節です (2010-04-09 16:38)
 神戸観光散歩道:異人館 (2009-09-04 17:10)
 神戸の年末の風物詩 (2008-12-04 10:43)

Posted by 創発システム研究所 at 17:22│Comments(0)神戸界隈
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。